フィンランドに留学するには?交換留学体験談

現役女子大生によるフィンランドへの長期留学までの過程、そして現地での体験などをまとめたブログ

フィンランドでの外食は実はそんなに高くない!

 
⇑⇑クリックで応援よろしくお願いします♪

 

はじめまして。

現役女子大生で現在フィンランドの大学に9か月間(2ターム)の交換留学に来ているみいです。

このブログではフィンランドに留学したい!と考えている方が抱えている不安などを解消し前向きな気持ちで留学準備を進めていけるよう、自身の留学までの過程や現地での生活などを書いていきたいと思っています。このブログが少しでもみなさんの参考となれば幸いです^^

 

今回は、フィンランドでの外食についての体験談を書いていきます。フィンランドといえば物価が高いことで有名。私も毎月生活費を切り詰めながらやりくりしているのですが、せっかく留学に来ているのだから外食も楽しみたい!ということで友達と外食に行った時のことをお話しします!思ったより高くなかったです!むしろ日本での外食よりも安くつきました!ほんとに!!!

 

フィンランドでの外食

ピザ屋さん

バーサという街の中心地にあるMarco Poloというピザ屋さんにいきました。

お店のHPはこちら! http://www.pizzabistromarcopolo.fi/

 

店内はとてもかわいくて素敵な雰囲気でした。

f:id:mtk0823:20180913041330j:plain

こちらのお店のピザは最安値で10.9ユーロ。

私は女の子のお友達と2人でいき、このあとにケーキ屋さんも行く予定で1人1枚食べれる自信がなかったので(笑)、2人で1枚のピザをシェアしました。

ピザにはサラダもついていて、自分で好きな量を取りに行くことが出来るビュッフェスタイルでした!

f:id:mtk0823:20180913040457j:plain

これが無料でついてくるなんて、、、サラダだけで少しおなかいっぱいになりそうです(笑)

サラダを食べている間に注文したピザがきました!

f:id:mtk0823:20180913041406j:plain

シェアしたい、と注文時に店員さんに伝えたら、半分ずつに切って持ってきてくださいました!

こちらはRegina Margherittaというピザで13.9ユーロ。1ユーロが130円ほどなので日本円で1800円ほど。これを2人で割ったので1人あたり900円でおいしいピザとサラダバイキングを楽しめました!!

 ケーキ屋さん

つづいて先ほどのお店の2,3店舗隣にあるSweet Vaasaというケーキ屋さんにいきました!

お店のHPはこちら! http://www.sweetvaasa.fi/

f:id:mtk0823:20180913042502j:plain

お店の中から外の様子を眺めることができてゆったりとした時間を過ごせました。

この日はあいにくの雨でしたが、、、(笑)

 

頼んだケーキはこちら!

f:id:mtk0823:20180913042727j:plain

サクサクとした生地に包まれた甘くてボリューミーなケーキでした。こちらのケーキは5ユーロ。(日本円で約650円!!)

そしてなんと、となりに写っているコーヒーは無料です!お水とコーヒーはセルフサービス。ミルクや砂糖も置いてあり、好きなだけ入れることができます。スタバとかだとケーキと飲み物で1000円くらいするのに、、!

さすが世界で最もコーヒーを消費する国!とびっくりしました。

 

まとめ

いかがでしたか。今回はフィンランドでの外食について書きました。たしかにフィンランドは物価が高く、レストランなどでの食事は高額ですが、安く外食できないというわけではありません^^

今後もフィンランドの生活についてのブログを書いていくので楽しみにしていただければ幸いです!

 

私のおすすめ勉強法⇩⇩

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

 

 

 
⇑⇑クリックで応援よろしくお願いします♪